202311の記録

漫然と過ごしていたら、あっという間に時が過ぎ去っていくので、
月次でゆるーく記録をつけることにした。

●1週目
世間は3連休、私は土日出勤という…。
基本は待機なので、そこまで大変ではない。

●2週目
火曜日に代休①とって、東京国立博物館へ。
特別展「やまと絵~受け継がれる王朝の美~」を見た。
4大絵巻が一堂に会するということで、ぜひとも行きたかった。
平日とは言え、そこそこ混んでいた。源氏物語絵巻や、鳥獣戯画があったからね…。
3時間どっぷりつかったあとは、季節のあんみつを食べにみはしへ。

糖分がガツンと効きました。

今週も日曜出勤のため、土曜日は家事を済ませたり、
ネトフリで映画見たりとゆっくり過ごす。
「MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」見た。


www.youtube.com

 

●3週目
引越して1年超でやっと理想のテレビボードを購入した!
合板ではないもので、高さが40㎝以内…と条件が多かったので、
なかなかこれ!というものが見つからず、サカイの段ボールをテレビ台として使っていた。


部屋が最高に近づいてきた…!
あと、電子レンジ置くシェルフとテーブルとイスを買い替えたい。

2週連続で休日出勤、すなわち、2連休がないのは疲れる。
水曜日に代休入れたんだけどね…。

アールグレイのクグロフとカフェラテ。
他にも焼き菓子がたくさんあったので、また行きたい。

Creperie BRETON 松戸店(地図/松戸/カフェ) - 楽天ぐるなび

週末は、ひたすらだらだら。
久しぶりに「マイ・インターン」を見た。
たぶん、2度目。

●4週目
仕事か、「ホグワーツ・レガシー」しかしていない。

ブラックフライデーでEcho DotとSwitch Bot Hubを購入。
スマートホーム化をすすめて、より快適な部屋にするんだ…。


⚫︎5週目
水曜日は代休で、歯医者ついでにパン屋へ。
硬くてうまいパンが無性に食べたかった…。

r.gnavi.co.jp
4種類買ったので、切って袋詰めして冷凍。
ここぞというときに食べるぞ!
ついでに、la kaguに寄って、アコメヤでちょっといいものをいくつか見繕う。

本当は蛸飯の素が欲しかったけど、ひよって買わず…。
福袋を買おうかなー。

⚫︎みたもの、よんだもの
進撃の巨人 Final Season
悪魔くん


www.youtube.com

危険地帯!アラスカ警察911


www.youtube.com

あとは放映中のアニメをいくつか…。