202402の記録

前半ずっと欲しかったカバンを買ったぞ!!Almost月給だけど、5年くらい悩んでたので、大事に使うぞ…! あとは、2月15日公開の映画ハイキューのゴミ捨て場の戦いを早速見に行った…!良くないわけないじゃないですか…?!(逆切れ)特典が5回決まっているので…

202401の記録

2024年も健やかに生きるぞ!!●1/1~6あけましておめでとうございます。こたつでひたすらダラダラしながら、呪術廻戦の復習していたら、突然の緊急地震速報でビビる。 pic.twitter.com/s75Awlx2ox — おさと (@li_zuo14607) 2024年1月2日 お寿司はいつでも食…

202312の記録

2023年も残すところ1か月…!●12/1~2師走入って最初の土曜は、朝からクレープパーリー。ダマになっちゃったけど、カスタードクリームも作った。 生地もクリームも甘さ控えめで作ったからか、フルーツの甘さが際立ってよい!3個で限界を迎えたので、生地は冷…

202311の記録

漫然と過ごしていたら、あっという間に時が過ぎ去っていくので、月次でゆるーく記録をつけることにした。●1週目世間は3連休、私は土日出勤という…。基本は待機なので、そこまで大変ではない。●2週目火曜日に代休①とって、東京国立博物館へ。特別展「やまと絵…

0703 日本橋〜銀座ぶらぶら

小雨がぱらつくなか、そうだ日本橋に行こう!と思い立ち、ぶらぶらしてきた。 ボーナスと給付金が入ってきたし、経済を回さないといけないのでね…。 先輩へのプレゼントをHarioのランプファクトリーで無事選び抜き、coredo室町をぶらぶらした。 誠品生活日本…

今年の上半期を振り返ってみた

気付いたら、7月…! と言っても、3〜5月はStay Home週間で家にいましたが…。◯1月 ・初めて宝塚を観劇した。 友人がチケットを取ってくれて、初めて観に行った。 また見に行きたいぞ…!!!スタイルが超次元!!! 100mくらい離れてるのに、色気が3D。ハマる…

2020!

2020!あけましておめでとうございます。 毎年なんとなくおせちらしきものは自作していますが、今年は洋風を目指してみました 。 ・ほうれん草と一部白菜としめじとベーコンのキッシュ(茶碗蒸しの代わり) ・赤かぶとセロリの昆布漬け(紅白なますのかわり…

1115 蔵前→浅草ふらり

早起きができないのなら、泊まってしまえばいいじゃない、というマリーアントワネットのような発想で、蔵前に1泊しペリカンカフェで朝ごはんからの合羽橋散策を決行してきた。決行日は11月14日。その日もいつものように残業をこなし、華麗に退勤。 職場から2…

紅葉を見に行くつもりだった

今週末が銀杏の見頃と聞いていた。 土曜日の朝は平日の朝よりも早く起きて、朝の空気感が残る銀杏を撮りに行く予定を月曜日くらいから建てていた。しかし、金曜日から降り続く冷たい雨で、予定は取りやめ…。 来週行こうかな。 ずっとたのしみにしていた予定…

あさごはんについて

3回の食事のなかで、一番朝ごはんが好きだ。トースト、目玉焼き、ウィンナーのシンプルな朝ごはんもいいし、フレンチトーストやパンケーキにヨーグルトもたまらない。 朝という時間が好きなのかもしれない。1日の始まり。今日は何しようか、どんなことが起き…

1104 鹿島神宮へふらっと

ふらっと鹿島神宮まで行ってきました。 東京駅から高速バスで2時間なので、ふらっとという距離ではないけれど…。 季節柄、七五三シーズンということもあって、参道から結構賑わっていました。鹿島神宮に祀られているのは、「建御雷神」。 記紀神話にも登場す…

1005 野球の写真

試合開始がまさかの9時半!で、平日と同じ時間に起きて草野球の応援へ行ってきた!弊社の野球部は一昨年まで7年間連敗記録を更新し続けていたけど、期待のエースが入社したことで、同業団体のリーグで決勝までいけるくらいには強くなった。しかし、今年度に…

0929 雑司が谷をおさんぽ

午前中稽古でこってりと絞られ、残りの休日をグダグダすごそうとしてたそんな日曜の午後。 雑司が谷手創り市の開催日だったような気がしたので、雑司が谷あたりをふらふらお散歩してきました。 鬼子母神について思い出したけど、手創り市は来週開催というね……

はじめまして

はじめまして。さとです。 22歳のときにミラーレスカメラを購入してから、気ままに撮ってます。 カメラを持って散歩したり、剣道したり、コーヒー飲んだり、丁寧に暮らしたり、そんな生活をしています。 📷:OM-D EM-10 🎞:OM-1